Entries

リサちゃん、安らかに。

今朝、リサちゃんが天国に旅立ちました。

14歳と9ケ月で・・・

2年ほど前から、クッシング病と腎臓の数値が悪く、

検査をしながらお薬で頑張っていてくれてたのですが、

2週間ほど前からごはんとお水を全く受け付けなく

なりました。

それからは、掛かり付けのお医者さんに点滴を打ちに

行っていたのですが・・・

先生には、今年いっぱいもてばと言われていたので覚悟は

していましたが、辛いです。

家はワン達がたくさんいるので、一対一でいられるのが

病院に行く時ぐらいです。

リサを抱っこリュックに入れ、隣駅の病院まで自転車で

夏の暑い日も、冬はホカロンをいっぱい入れ、リュックの中を

のぞくと見上げているリサの顔が・・・

「もう一緒に病院に行くこともないんだね」今朝、リサに

話しかけました。

りさちゃん、さようなら

   そして、今までありがとう

コメント

[C267] リサちゃん安らかに

店長さん、お辛いですね。リサちゃんは優しい店長さん、たくさんの仲間達がいて幸せな一生だったと思います。私も去年の今頃は、先代犬のぎんこ(シーズー)の看病で大変でした。クリスマスに旅立ち淋しくて淋しくて、そんな中、店長さんとぐりこに出会えて、、、カワイイぐりこに癒され、元気をもらい4736悲しみから懐かしさに変わりました。一年早かったです。リサちゃん虹の橋でたくさんのお友達と元気いっぱい遊んでね。店長さんお疲れ様でした。

[C268] リサちゃん安らかに

すみません。文章に認証用キーワードが入ってしまいました。

[C269]

ぐりこママさん、コメントありがとうございます。

リサちゃんが天国に召されて辛いけど、リサもわたしも精いっぱい頑張ったと思うようにしました。
今日、掛かり付けの先生にお電話でリサのことを伝えました。
「お力に添えなくてと」おっしゃっていただきましたが、先生も精いっぱいリサのことを2年にわたり診察・心配等をお掛けして、先生には本当に感謝の気持でいっぱいです。
ぐりこママさんも、昨年のクリスマスはお辛かったと思います。
新しい家族「ぐりこちゃん」に巡り合えたのも何かの縁ですね。
また、ぐりこちゃんのお里帰り楽しみにしています。
てんこママと一緒に!!
  • 2009-12-21 16:13
  • ベルフレンド
  • URL
  • 編集

[C270]

リサちゃん、旅立ってしまったのですね・・・。お別れは辛いけど、リサちゃんはきっと幸せな犬生だったと思います。たくさんのワンがいても、ママさんの愛情はみんなに平等だったんですもの。
私も先代犬が旅立ったときは辛くて辛くて・・・
でも、時間が経つと楽しかった思い出がいっぱいよみがえってきて、今でも思い出すだけで幸せな気持ちにしてくれます。
ママさんの辛さは、きっと今いる仲間のワンたちが癒してくれますよ!ママさん、リサちゃんお疲れ様でした・・・☆
  • 2009-12-21 18:50
  • ガンうりママ
  • URL
  • 編集

[C271]

がん&うりママさん、コメントありがとうございます。
いつかどの子ともお別れの時が来るとわかっていても、辛いです(悲)
でもリサは病気と闘い、長い間本当に頑張ってくれました。
今頃、少し先に逝ったバブくんと天国で御対面してるかな~
リサとの思い出を胸に、ワン達とまた元気よく生きていきま~す!
  • 2009-12-23 13:12
  • ベルフレンド
  • URL
  • 編集

[C272] 懐かしい・・・・

リサちゃん・・・・小さくて心配しましたが、ショーでも頑張ってCH完成したのが、思い起こされます。ベルさんのワン達は私とベルさんの絆をつないでくれた思い入れのある子たちです。老いても大切に育てる暖かい気持ちはみんなに伝わって長生きしていると思います。リサちゃん、天国でバブ君たちと仲良くねv-238

[C273] お世話になりました。

のんさん、こんにちは!

リサちゃん、CH完成の時は大変お世話になりました。
のんさんの言うとうり、もうバブくんと天国で御対面したかな~!

  • 2009-12-30 16:19
  • ベルフレンド
  • URL
  • 編集

[C277] 店長さん元気出して下さい

 我が家も、2009年3月に犬種は違うけれど(マルチーズ・9才)を同じ病気で2年の闘病生活の末に亡くしました。でも、死ぬ前日まで家族に笑顔を振りまいていてくれていました。
 リサちゃんのためにも、店長さん元気を出して笑顔でいてくださいね。お願いします

[C279]

草さん、コメントありがとうございます。

リサちゃんと同じ病気だったんですね。
お辛かったですね。

リサちゃんは天国からベルフレンド一家を見守ってくれていると思います。
  • 2010-01-07 17:28
  • ベルフレンド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihtzubellfriend.blog97.fc2.com/tb.php/155-a5f0d685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ベルフレンド店長

Author:ベルフレンド店長
東京都中野区 シーズーのブリーダー子犬販売・ペットグッズ通販・格安トリミングのベルフレンドの店長のブログです。

QRコード

QRコード

最新トラックバック